【芸能】20年間体型変わらぬ石田純一62歳 アンチエイジングの食生活

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 俳優

    0コメント
    1 :
    「若さの違い」は、実は食生活によるところが大きい。
    タレントの石田純一氏(62)は、58歳の時に男児に恵まれ、理子夫人は現在第二子を妊娠中というから、驚くべき若さである。
    身長177cm、体重74kgの体型は20年間変わらず、年齢よりもずっと若く見えるが、一体何を食べているのか。

    「朝は5時台に起きてランニングしてから朝食。
    量は少なめで、朝も昼もご飯1杯に生卵など。納豆やキムチなどの発酵食品も食べますね。あとはヨーグルトにちょっと蜂蜜を加えて摂るようにしています」(石田氏)

    石田氏が意識して食べる卵とヨーグルトは「若返り食材」なのだという。
    『老けない人は何を食べているのか』(青春出版社刊)の著者で、日本抗加齢医学会指導士の森由香子氏が解説する。

    「いつまでも若々しい人が必ずといっていいほど食べているのが卵なんです。
    9種類の必須アミノ酸をバランスよく豊富に含んでいるうえ、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンE、
    さらに鉄、亜鉛、カルシウムなどのミネラル類も豊富。
    ただし、摂りすぎるとコレステロールも増えてしまうので、1日1個が適量です」

    ヨーグルトは納豆同様、腸内の善玉菌を増やして腸の調子を整える。
    そこに善玉菌を増殖させるオリゴ糖を多く含む蜂蜜を加えることで効果がさらに上がる。一方で石田氏は塩分の摂りすぎに気をつけている。

    「父が脳卒中で亡くなったので、味噌汁もすごく薄味にして、塩分は1日1桁(10g未満)を目指しています。
    塩や醤油を極力使わずに、鰹節や昆布から出汁をとってストックしておき、それを味噌汁に使っています」(石田氏)

    鰹節や昆布の出汁にはイノシン酸やグルタミン酸などのうまみが豊富。「リラックス効果も得られる」(森氏)という。

    間食にはリンゴや柿、ミカンなど季節のフルーツを2種類以上食べる。

    「アンチエイジングの敵である活性酸素を撃退する、ビタミンA、C、Eが摂れています。
    とくにビタミンCは効力の持続時間が短いので、間食で摂取するとちょうどいい。キウイもおすすめです」(森氏)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160209-00000010-pseven-ent
    NEWS ポストセブン 2月9日(火)7時0分配信


    石田純一・62歳の食生活を紹介
    2 :
    外食が多くなる夕食はイタリアンが多いという。

    「トマトとオリーブオイル、ニンニクを使ったパスタと、エクストラバージンオイルやバルサミコ酢をかけたサラダ。
    肉は控えめで、お酒は赤ワインをボトル半分くらい」(石田氏)

    外食は栄養が偏りがちだが、石田氏のメニューには優れたアンチエイジング効果があるとのこと。

    「トマトに含まれるβカロテン、リコピン、ビタミンCと、ニンニクのアリシンはどちらも抗酸化物質で、老化を招く活性酸素の働きを抑えます。
    赤ワインにもレスベラトロール、アントシアニンなどの抗酸化物質が含まれています」(森氏)

    揚げ物を控え、「カップラーメンなどのインスタント食品は一切口にしない」という石田氏。

    「インスタント食品ばかり食べていると栄養不足に陥るだけでなく、リンの摂りすぎからカルシウム不足に陥り、肌荒れを招いてしまいます」(森氏)

    ※週刊ポスト2016年2月19日号
    4 :
    いいから靴下履けよ
    7 :
    >>4
    それが健康維持の秘訣かも
    9 :
    だが不倫男
    10 :
    髪の毛は随分変わってるけどな
    11 :
    石田は日本のジローラモだからな
    17 :
    >>11
    ジローラモってイタリアでは絶対モテないタイプじゃね
    15 :
    禿げじゃなくてただ面長なだけだからな
    19 :
    カツラが似合ってますねw
    21 :
    落ち目になってきたから若い子に異常に人気のあるシールズにすり寄って
    若い層にアピールするとか、こいつはかなりしたたか
    25 :
    >>21
    シールズがいつ人気あったんだ?w
    28 :
    ベッキーでも慰めてやれよ
    不倫は文化同士
    30 :
    確かに
    この人より老けてる20代や高校生いるわ
    32 :
    毎日走って177/74を維持するには
    そこそこ食わないと計算合わないぞ

    夕食に触れてないから
    そこが高カロリーなのかね
    37 :
    74キロもあるのか
    骨や筋肉がしっかりしてるのかな
    41 :
    私は高校生から30年間、176?55?だけどね。
    58 :
    >>41
    もやし
    43 :
    普通に美味しそうなものを食べている。
    50 :
    何のお仕事されてるかたなんですか?w
    52 :
    不倫は文化です〜!
    53 :
    74kgってデブだろw
    標準体重65位だと思う
    痩せろデブ
    55 :
    >>53
    >>54
    スポーツやってない奴はわからんだろね。石田純一ならジム通って筋トレしてるだろ。
    ダルビッシュも100キロ以上あるからね。
    59 :
    それだけ注意してるのに、髪型は無頓着な横分けのまま
    94 :
    >>59
    どこが無頓着だよw
    工事しまくってんだろうが
    66 :
    実物見たけど、ただのしょぼくれたジジイだった
    71 :
    只のじいさん手前のおっさんにしか見えないんやけど
    誉めるとこあるかこれ?
    72 :
    この身長体重の割りに細く見えるな
    78 :
    自称 知性のかたまり 石田純一
    79 :
    健康なのは羨ましいわ
    82 :
    サンマなんて何もしないのに体型変わってない
    体質なんだろうな
    90 :
    シールズのお仲間
    91 :
    良い年こいて学生馬鹿サヨクの手先になってるオジサン
    96 :
    若いんだけど、草刈正雄63歳の方が100倍くらいいい
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454971242/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ