【テレビ】 松本人志 「貯金は50億円?」坂上忍に指摘され“不機嫌ダンマリ”

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 芸人

    0コメント
    1 :
    2月5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に三田佳子(74)が出演。
    松本人志(52)、浜田雅功(52)が三田と高額納税者番付で争っていた時期のことを語ったが、
    その中で坂上忍(48)の質問で松本が不機嫌になる場面が見られた。

    1991年から1994年まで高額納税者番付の俳優・タレント部門で4年連続首位だった三田佳子。
    実はこの時、長者番付をめぐり、松本と激しい争いがあったという。
    93年、三田の納税額は1億5862万円で1位になったが、2位に9918万円で松本が入っていたのだ。
    当時、浜田はシャレで「来年、三田佳子抜けるで」と言っていたらしいのだが、
    翌年は残念ながら僅差で抜けず、またしても三田が1億7343万円で1位になった。

    結局、松本が三田を抜いたのは95年で、その納税額は2億6340万円。
    そして2位にも2億3641万円で浜田が入り、ダウンタウンが2人揃って三田を抜くことになった。
    当時、1位になった記念として『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)に三田が出演。
    松本に「タレント部門所得番付No.1」と書かれたタスキを渡すという企画をやったのだという。

    坂上はこの三田のエピソードに驚いていたが、
    それ以上に「でも2億6340万納税するってことはどれぐらい?」と、松本と浜田の収入を気にしていた。
    これに松本は「いやいや、違うからそこ」と、話を終わらせようとしたが、
    坂上はまだ関心がある様子で「50億以上は貯金ありますよね?」と食い下がり、
    浜田から「お前ふざけんなって!」と怒鳴り声をあげられていた。

    「三田はこのあと、長男が事件を起こして仕事を自粛。収入も激減しますが、
    ダウンタウンは90年代からずっと活躍していますからね。松本は若い頃から
    貯金をしているといいます。20年以上、毎年数億稼いでいるとしたら、
    坂上の貯金50億というのも、あながち的はずれな数字ではないでしょう」(芸能プロ関係者)

    −−膨大な額と思われる松本の資産。なにより長く売れ続けているというのが、そこまで貯められる秘訣なのだろう。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160209/Taishu_19990.html

    松本人志
    2 :
    200億の間違い
    4 :
    もっと多いってことか
    5 :
    人生は初めから不公平
    6 :
    >>5
    努力次第だろ
    浜田の実家やばいぞ
    40 :
    >>6
    父親いつもペンキの臭いで○○ってたって松本が言ってたな
    7 :
    他人の収入は聞きたがるのに、自分のことは言いたくないのね
    51 :
    >>7
    坂上は今松本並(今は上か?)の収入に乗ったばかり。仕方無い
    8 :
    もっとありそうだけどな
    ケチだし
    11 :
    そんな貯めこんでどう住んだ
    12 :
    ハマタはどうだい?
    14 :
    坂上調子に乗りすぎたわこれは土下座やな
    15 :
    映画で散財しちゃって金ないでしょ
    浜田の方が持ってる
    16 :
    昔のギャグ「俺、今月、ピンチやねん !」は、もう使えない w
    17 :
    二桁じゃなくて三桁だよwwwww
    相方も同じ
    18 :
    だったら吉本に100億円くらい入ってるのか
    20 :
    んで、松本が脱税で捕まったときにそのVが流れると……
    22 :
    まぁ結局人生って運のみだよね
    25 :
    >>22
    運がめぐってきても、掴めない人はダメだけどね
    29 :
    >>22
    全部運で片づけるヤツには運も向いてこないけどな
    23 :
    坂上馬鹿だなー
    またテレビ出してもらえなくなるぞ
    27 :
    奥さんに通帳見せないようにしてると言ってたね。金銭感覚がおかしくなるといけないからって
    本人が不機嫌になるのもそこらへんが原因じゃないか
    33 :
    全然不機嫌じゃなかったけど
    34 :
    もっとありそう。
    36 :
    たけしさんまタモリは松本が売れるはるか前から売れ続けてるからな
    100億じゃきかないだろ。
    38 :
    松本人志すごい嫌がってたな
    なんだったんだあれ
    47 :
    >>38
    大金持ってるって言いふらされて喜ぶ人はいないよね
    53 :
    >>38
    子供が狙われるから
    43 :
    本当のことを言われると人は怒る
    45 :
    タレントはすべてさらけ出してコントやるんじゃないのかよw
    48 :
    子供が虐められるやって
    浜田も子供が一人前になるまではそんな感じやったわ
    50 :
    売れない時から貯金が趣味なのに50億なんて少なすぎだろ
    56 :
    あと30年貯めこみ続けて死ぬ間際に膨大な貯金額見た時すっごい虚しくなりそう
    57 :
    生きてるうちにどうやって使い切るんだろ(;´Д`)あ、別に残ってもいいのか。

    もう仕事しないで遊んで暮らせるなぁ。
    52 :
    嫁には貯金額を教えてないんだろ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454991095/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ