【テレビ】琴奨菊報道で宮根誠司がやらかした! 佐渡ヶ嶽部屋激怒でフジテレビが大ピンチに

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 芸能 スポーツ

    0コメント
    1 :
    大相撲1月場所で、大関琴奨菊(佐渡ヶ嶽部屋)が日本出身の力士として10年ぶりの優勝を果たした。
    美人妻の存在なども相まって、一躍注目の人となったが、その裏で取り巻く報道も過熱。ついにある事件が起こってしまった。

     2006年1月場所で大関・栃東(現・玉ノ井親方)が優勝して以来の賜杯を獲得した琴奨菊。
     アパレル関係の会社に勤めていた祐未夫人にプロポーズした際は、自作の絵本に指輪をはさんで渡すなど、ロマンチストな一面も話題になった。

    「かわいがりや野球賭博など不祥事報道だらけだった角界において、久しぶりに出た明るい話題だけに、相撲協会も部屋も取材には協力的だった。
    優勝後の祝賀会場では、2歳年下の祐未さんが琴奨菊の頬にキスするサービスショットを披露したし、琴奨菊もバラエティを含む多くのテレビ番組に出演。
    さらに、1月30日に行われたふたりの披露宴も報道陣の取材が許された」(相撲担当記者)

     昨年7月に入籍した際、夫人に「必ず賜杯の横に座らせる」と約束し、
    披露宴のおおよそ1週間前に実現させたドラマのようなエピソードも明るい話題に華を添えた。
    マスコミへの協力的な姿勢にそうしたサイドストーリーも手伝い、露出は一気に増えた。

     だが、マスコミの報道がヒートアップしたことで、ついにルールを破るところが出てきてしまった。
    >>2 以降に続きます )

    琴奨菊報道で宮根誠司がやらかした! 佐渡ヶ嶽部屋激怒でフジテレビが大ピンチに (1/2ページ)
    DailyNewsOnline|トカナ 2016.02.10 15:00
    http://dailynewsonline.jp/article/1088078/
    2 :
    >>1 からの続きです )
    「部屋側は、披露宴を報道陣に公開するかわりに、それ以外の当日の映像や写真は使用しないよう各社に通告していた。
    だが、キャスターの宮根誠司が自分の番組で、披露宴内ではない写真を公開。それが部屋側を怒らせた」(前出の記者)

     披露宴翌日の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)に出演した宮根は、披露宴後に夫妻と対面した写真を番組内で紹介。
    さらに宮根は自身の夫人のアイデアで、琴奨菊の気合いを入れる際のお決まりポーズ「琴バウアー」にちなんだ「キスバウアー」をしたと明かし、
    上体を反らした宮根のおでこに琴奨菊がキスをしている写真を得意気に公開し、スタジオでは笑いが起こった。

     だが、これは明確なルール破り。写真はスタジオのモニターに表示されており、宮根がその場のアドリブで公開したわけではない。
    つまり、事前に打ち合わせをしたうえで写真を使用したことになる。

    〜続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください〜
    62 :
    >>2
    部屋側はこの事態を重く見て、一時的にフジテレビを取材禁止にしたという。

    「フジテレビ側はもう真っ青。というのも、2月7日に、毎年恒例の大相撲
    トーナメントの放送が控えていたから。結果的になんとか、番組内で琴奨菊の
    インタビューはできたのでフジテレビ関係者は胸をなでおろした。ただ、出入り
    禁止を言い渡されてからトーナメント放送までの1週間、フジテレビはとんでもない
    騒ぎだったそうだ。

     そもそも、どこかが問題を起こして取材対象を怒らせると、他の社も取材が
    やりにくくなる可能性がある。同業者に迷惑をかけないためにも、2度とあのような
    ことはやらないでほしい」(前同)

     せっかくのヒーローを日本中で盛り上げていくためにも、余計な水はさしては
    ならない。デイリーニュースオンライン
    http://dailynewsonline.jp/article/1088078/?page=2
    3 :
    宮根(笑)
    5 :
    潰れてしまえ
    7 :
    Mr.サンデーが終わってもミヤネ屋があるから
    8 :
    婚約破棄した元婚約者のことでやらかしたのかと思ったら
    どうでもいいことだった
    34 :
    >>8
    どうでも良くはないわな
    他の局も守ってた約束を、ミヤネの番組だけが破ったわけで
    73 :
    >>34
    ほんとそれ
    9 :
    ミヤネとか言う奴はなんでこんなに番組に出てるの?
    関西ではこんな上から目線で偉そうな奴が人気あるの?
    13 :
    >>9
    関西人も大嫌いだよ
    14 :
    >>9
    人気無いから
    11 :
    怖い人が後ろに控えているから宮根さんは好き放題なのです
    17 :
    はい放送免許取り消しでwww
    それくらいのリスクを抱えるだけの売り上げある業界だろ
    さっさとやれw
    23 :
    ゴミヤネん
    26 :
    わざとやってんだろ
    日本の国技だからって嫌がらせ
    28 :
    わざとだろ
    フジは炎上させるぐらいしか数字をかせぐ手段がない
    一時的には数字は上がるかも知れんが、その度毎に愛想を尽かした人が増えていく
    焼き畑式放送
    29 :
    またこいつらか!
    32 :
    約束ができない体質
    33 :
    よくわからんが、どうでもいいことみたいだw
    35 :
    そんなに怒るような事じゃねーだろ
    大げさな
    37 :
     宮根はたまに意味の分からんことを
     言うよな!
     
     在日帰化だから仕方ないよな。
    39 :
    芸能事務所が大きいから平気
    40 :
    ルールを破るってどっかの民族がよくやるよね
    41 :
    力士のフンドシは日の丸か旭日旗と同じデザインにすべき
    42 :
    相撲協会怒らせた所で国技館出入り禁止ぐらいだろwwww
    45 :
    見てみたい
      大ピンチじゃない
          フジテレビ
    46 :
    宮根の様な調子コイたクズは消えてよい。
    47 :
    不倫キャスター
    53 :
    写真の種類じゃないわな。約束の種類だ
    宮根がやらかしたのは間違いない、それが許されるなら他の報道ももっとブサイクな写真を
    公表しても構わないってなことになる、そんな写真がなくても今後映像は不可になる
    54 :
    宮根「取材して得た情報じゃないやん」
    57 :
    ミヤネ屋じゃなくてフジの方かよw
    63 :
    この番組って今のフジで2番目に数字いいらしいな
    ほかがひどすぎんだけどWWWざまあ
    69 :
    テレビに関わるとたいていダメになるよね
    79 :
    消えてもらえるとありがたいな
    75 :
    さらに大ピンチか…
    いいぞもっとやれ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455086781/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ