NTTの方から来ました ←光回線で契約トラブル急増

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 企業

    0コメント
    1 :

    インターネットなどに使う光回線の通信サービスの契約を巡って、事業者との間でトラブルになった
    という相談が急増しているとして、国民生活センターは契約の際には内容をしっかり確認するよう
    注意を呼びかけています。
    インターネットなどの光回線を使った通信サービスはこれまで主にNTTが提供していましたが、
    去年2月、ほかの事業者にも開放されたことで、携帯電話とセットにするなど新しいサービスを
    提供する事業者が増えています。
    これに伴い、全国の消費生活センターには、契約のトラブルに関する相談が急増し、先月までの
    1年間で9416件に上っているということです。相談では、NTTの代理店を名乗る人から勧誘の
    電話を受け、プラン変更だと思って手続きしたら知らないうちに別の会社と契約してしまっていたとか、
    インターネットが安く、速くなると言われ契約したが、実際はそうならず、解約しようとすると高額の
    違約金を請求されたなどの内容が多くなっています。
    国民生活センターは、契約の内容を十分に伝えないまま手続きを進めるケースが目立つとして、
    事業者に説明の徹底を求めるとともに消費者に対しても契約内容をしっかり確認するよう呼びかけて
    います。国民生活センターの内藤奈津樹さんは「新生活の始まる4月は新たに光回線を契約する
    機会も多くなる。事業者の勧誘も活発化するとみられるので十分に注意してほしい」と話しています。

    千葉県柏市に住む男性は去年5月、インターネットの事業者から「今、契約内容を変えれば、割引に
    なる」と電話で勧誘を受けました。
    男性はNTTの光回線を使っていましたが、プランの変更だけで安くなるのであればと思い手続きを
    進めると、事業者からNTTのホームページで「転用承諾番号」を取得するよう電話口で指示されました。
    転用承諾番号は、NTTを解約する際に使われる番号ですが、そうした説明はなかったということです。
    そのあと、さらに別の通信サービス会社と契約するよう指示してきたため不審に思った男性は、
    それ以上の手続きをせず、キャンセルしました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407341000.html
    113 :
    >>1
    電話勧誘は断われ
    そんなうまい話などない

    興味があるなら自分で調べた公式サイトで自分から申し込め
    6 :
    天下のNTTが飛び込み営業なんて、ざんまー
    176 :
    >>6
    つか、悪徳代理店の仕業がほとんどだよ
    7 :
    最近U-Nextの光のチラシがよく入ってる
    9 :
    契約しかけた。流れが上手くて当たり前のように書類まで書いて判子まで押したった。
    帰ってから電話でキャンセルしたった。寝起きだったんだ。

    自分で変更手続きしたって言ってくださいね。とかわけわからん強要があったから
    やっぱ止めとこうと思って、検索かけたら2chの過去ログに色々書いてあったわ。
    だからえっと、契約した奴へ。バーカwww
    10 :
    あったなあ。身元を名乗らず半額になるんです、半額になるんですと押してきて
    いらないですと言ったら突然ブツッと切られた
    11 :
    子会社とかいう奴いるだろw
    12 :
    これねぇ、業者によっては
    「ADSLが終了しますので」って言う業者があるんだよね
    詐欺だよ、こりゃ
    15 :
    「契約変更のお願い」、みたいな、いかにも手続き必須みたいなメールがなあ
    詐欺ぎりぎりラインのチキンレースやってるよなあw
    376 :
    >>15
    それ黒やで

    お願いじゃなくお勧めなら白
    19 :
    身元を一切名乗らないくせにとにかく「玄関開けろ・手続きが必要」の一点張りでしつこいんだよな
    どこの会社のどの代理店の誰なのかもわからんのに開けるわけねーだろ馬鹿が
    22 :
    光ギガだろ
    騙されたよ
    24 :
    これホントに最近来た
    NTTじゃないんですね?って聞いたらむにゃむにゃいっててわろた
    26 :
    一時期すごかったけれど
    最近全然ないわ
    29 :
    おたくのサービスは何て検索掛けら出てくるんだい
    なんて聞いたら、もごもごし始めて上司だか他のやつに変わった
    31 :
    連日のように電話が掛かってきて回線変えませんかって言ってくる
    この前とうとう家にまで押しかけてきたから、あやうく殴りかけた
    34 :
    NTTの契約会社のー
    とか言ってしつこい勧誘の電話来るわそういえば
    36 :
    光コラボは気をつけないとやばい
    特に長年使用している電話番号が使えなくなれば大変だろ
    38 :
    そういやこないだ工事があるから承諾書にサインをとか家に来たとか言ってたな
    40 :
    フリーダイヤルからかかってきまくり
    41 :
    NUROですね? 俺んちにもひと月に二人来ました。
    42 :
    まだこんなのに騙される馬鹿が居るのか?
    46 :
    前住んでたとこの大家がトラブってたな
    47 :
    こういうの来たらわざわざ部屋まで読んで1つ1つ論破していくのすごく楽しい。
    53 :
    NTTですって言うから出たらNHKだった事ならあったぞ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455307775/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ