田舎に住んでて良かったことってある?

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 議論

    0コメント
    1 :
    夜が静かってことくらいしか思いつかん
    暮らしやすさなら都会の方が上だよな
    2 :
    人がいないってことかな
    6 :
    >>2
    今住んでるとこ本当に夜8時くらいになると外に人が全然いないんだが、なんか嫌だわ
    次はもう少し活気のある場所に住みたいものだわ
    9 :
    >>6
    こっちなんか限界集落だから八時といわずほとんど人なんか見ないよ
    もっともっと過疎化して自分の家以外いなくなってくれれば天国だぜ
    13 :
    >>9
    俺は真逆だな
    五月蝿すぎるのは嫌だが程々に人がいてくれたほうが住みやすく感じる
    15 :
    >>13
    集落で引いてる水とか管理は増えるだろうけど人がいないほうが気楽で好きだよ
    まあ各々の好き好きですな
    20 :
    >>15
    そうだね
    まあ都会か田舎の好き嫌いなんてそんなもんだろうけど
    3 :
    周りがしょぼくなるから必然的にこちらが上になる
    4 :
    どの程度の田舎を指してるのかわからんが最高よ
    7 :
    土地が安い
    隣の家との距離がある
    山菜など土地のモノがウマイ
    犯罪が少ない
    8 :
    男は自分の車持ってて女子をデートに連れ回せないとダメ、車運転できない奴はゴミ虫以下なのが困るとこかな(´・ω・`)
    10 :
    良いとこは静かなのと川が綺麗とか自然いっぱいなとこくらいか…
    14 :
    >>10
    子供の時はいいけど大人になったら不便だなあとしか
    11 :
    持ち主から土地買うとぼられる
    12 :
    18年住んでたがあんまり無いな
    旨いものくれる近所の人もいなかったし、店なんてないし、冬は雪が積もるから雪かきがクッソ大変だった
    もう戻ることはないだろう
    16 :
    家の近所に登山道がある。ただ地元人でも誰も入らんので
    ワイはトランペット吹くために登ってる
    17 :
    星が綺麗
    18 :
    デメリットならいくらでも思い付くけど良いところは少ないな…(´・ω・`)
    19 :
    ちなみに電車は1〜2時間に1本
    店はコンビニ1件
    近くの町まで車で30分
    これくらい田舎
    21 :
    コンビニ何時に閉まる?
    22 :
    >>21
    は?コンビニなんてないよ
    25 :
    >>21
    うちは22時
    26 :
    >>25
    やっぱり田舎のコンビニは22時に閉店するのか
    24 :
    野菜が美味しい。米も育ててる。
    東京で一人暮らし初めて野菜の高さに驚愕したわ。
    27 :
    単純に人の数だろうけど都会は出掛けるとほぼ100%非常識な奴に
    遭遇するからストレス溜まる。よく周りの人間はスルーできるなと
    感心するわ
    29 :
    親の田舎だと集落にコンビニはない
    山向こうの特急が止まる駅なら19時とか20時に閉店
    新幹線で客を取られてもう急行だけだったかな
    30 :
    今はアマゾンという物があるから特に困らんし、
    別に田舎でもよくね?!ってなる

    あと田舎のほうがジャスコ()とかみたいに店が一箇所に集中してるのが便利
    32 :
    地主一族とかまだあるのか・・・
    28 :
    近くのコンビニまで車で30分だわ
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455911458/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ