「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが話題に

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 芸能

    0コメント
    1 :

    タケノコの皮を剥いだら見た目が「風の谷のナウシカ」の王蟲そっくりだった、という写真がTwitterに投稿され、「すごい!!そっくりww」「そもそもこれがモデルだったのでは」と話題になっています。
     話題の写真は“まーぼぅ〜飛べない豚〜”さんにより投稿されたもの。「コイツを八つ裂きにしたら大地の怒りを買いますかね?」とツイートされたタケノコは、ブツブツとした赤い斑点に加えて足のようなものもついており、その姿は正に王蟲。
    目の色を見る限りかなり怒っていそうです。
     見慣れない方も多いかもしれませんが、実はこの斑点が付いた箇所は、スーパーなどで販売される際に切り落とされてしまう根っこの部分。
    いたって正常な姿だそうです。食べることは可能ですが、アクが強く固いためほとんど食卓に上がることはありません。
    農家の方いわく、怖がらなくてもいいとのことでした。そういうところまで王蟲なのか。
     画像を見た人からは「蟲笛持ってこればおいしく食べられるはず」「つい歌ってしまった」という反応や、
    「ナウシカも王蟲をタケノコとごまかせばうまくいったかも」など、「風の谷のナウシカ」にちなんだコメントがたくさん寄せられていました。

    渡しなさいナウシカ! 「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが大地の怒りを買いそう
    https://news.biglobe.ne.jp/it/0513/nlb_170513_2547122603.html
    2 :
    竹の子なんて大体こんなもんだろ
    3 :
    らんらんらら らんらんらん(´・ω・`)
    5 :
    ちょっとこわい
    9 :
    オームはこんな気持ち悪くない
    10 :
    脱皮したてかよ
    11 :
    想像以上だったわ
    12 :
    想像を越えてた
    13 :
    蛆虫にも見えてきた
    18 :
    動きそうではある
    25 :
    想像以上に王蟲だった
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494691041/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ