【放射脳】 学校で階段遊びをしてた子供がケガをしたのは学校の責任、2億円支払え 両親が学校を提訴

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: マジキチ

    0コメント
    1 :

    階段転落し左半身まひ 児童、相馬市を提訴

    ◎2億1000万円賠償求める

     福島県相馬市桜丘小で2013年、階段から転落し左半身まひなどの後遺障害を負った児童と両親
    が22日までに、学校側の対策が不十分だったとして、相馬市に計約2億1000万円の賠償を求める
    訴えを福島地裁に起こした。

     訴えによると、13年10月25日午後1時20分ごろ、当時小学3年の男子児童(10)が友人に続いて
    階段の手すりを腹ばいになって滑り、途中で転落。頭を強く打ち一時、意識不明状態となり、約10カ月の
    入院治療後も左半身まひなどの障害が残った。現在はリハビリを続け通学している。

    原告代理人は「同校は過去に同じような事故が起きていたのに対策を怠った。後遺障害で将来の可能性
    の一部を失われた精神的苦痛は、本人や両親にとり甚大だ」などと主張。将来にわたる介護費や逸失利益、
    慰謝料などの支払いを求めた。

     学校によると、事故後の調査では過去に同様の事故は確認できなかった。相馬市の担当者は「訴状の
    中身を確認し、適切に対応する」と話した。

    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160223_63037.html
    3 :
    階段の手すりを腹ばいになって滑り、途中で転落

    階段の正しい使い方じゃねーだろ
    111 :
    >>3
    小学生男子なら普通やるだろ
    4 :
    いやいやいやw
    アホかよw
    7 :
    相馬市なら東電にでも請求しとけ
    9 :
    あーガキがよくやりそうな遊びだな…
    学校にずっと見張ってろってのも厳しい気がする
    10 :
    子供の知能に納得の親の知能
    12 :
    今でもフクシマに残ってるのはこんな連中だけって事か
    14 :
    階段で遊ぶなと教えてない親が悪いやろ
    15 :
    こういう裁判は簡単に起こさせないよう訴えた方にもリスク背負わせろよ
    勝ったら2億貰えて負けたら5千万負債負うってんなら何も言わない
    17 :
    特定して日本中に馬鹿を晒してしまえ
    19 :
    それじゃまるでうちの息子が馬鹿みたいじゃないか!
    20 :
    学校の手すりに根元まで足いれたら抜けなくなって大変な事になったことあるな
    21 :
    こんな要求が通ったらおかしいだろ
    世界中に階段はあるんだぞ
    危険な遊びをするような子供なら外に出すなよ
    22 :
    成績が悪いのは教師の教え方が悪いから謝罪と(ry

    まったなし
    23 :
    俺も階段から落ちて骨折したことがあるぞ
    クラスのみんながお金出し合ってくれてノートやらペンやらたくさんくれた
    先生なんて入院用のジャージ買ってくれたわ
    25 :
    >>23
    ええ先生やな
    24 :
    そんな遊びしてるからだろ自業自得
    27 :
    部活で雨の日に延々と階段走ってたの思い出したは
    29 :
    親の教育が悪い
    人の生にするな
    30 :
    階段の手すりを使って滑り下りるとか良くやったけど、
    あれをミスったら半身不随になってたのか・・・

    よく駅の階段とかピカピカでやりやすかったんだけどな。
    33 :
    馬鹿じゃねーの(´・ω・`)
    36 :
    こんなん親のしつけが悪いだろ
    39 :
    何かのせいにしたいんだろう
    じゃなきゃただの馬鹿ガキで終わっちゃうしその馬鹿ガキを一生世話しなくちゃならんからな
    42 :
    まずは親がやっていいことと悪いことを教えろ
    45 :
    正直こんなの小学生中学生の日常だろ
    鉄棒でグライダーやって頭から落ちたりジャングルジムで下まで落ちたりあるあるじゃねえか
    不運と踊っちまっただけだわ
    46 :
    階段のせいでも学校のせいでもない件
    てめーのガキが勝手にバカな遊びして怪我したくせにそれを学校のせいって…
    48 :
    もう妖怪のせいにしようぜ
    53 :
    親が幼稚なんだよな
    55 :
    こんなの勝つわけないだろ
    弁護士に相談に行ってうまいこと言われてその気になったカモだろどうせ
    57 :
    つか、親が最低限の躾をしてから入学させろよ
    60 :
    学校のせいじゃねえな
    んなもん日常的に注意されてるはずだし
    62 :
    なんでもかんでも周りのせいにする親のおかげで禁止事項が無駄に増えて遊び場は減っていく
    63 :
    教師に隠れて危険な遊びをした子供の責任まで持てないだろ
    68 :
    馬鹿親「階段を撤去してエレベーターにしたなかった学校が悪い」
    81 :
    新手の強請りたかりだな
    88 :
    俺もこの記事見て精神的苦痛だわ〜
    2億円くれよ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456209651/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ