世界の安全な国ランキング2016 日本は3位 2年連続1位の国は・・・?

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: ランキング

    0コメント
    1 :

    世界で最も安全な国はどこだろう。旅行をする際にとても気になるそんな疑問。
    日々事件が起きている日本でも普通に生活していれば事件に巻き込まれずに平和な国であることが実感出来る。
    しかし他国に行くと、スリや置き引きに頻繁にあったり重犯罪や強盗にまであう人まで。

    過去にも紹介したNUMBEOの最新のデータが公開されたので紹介したい。
    『Crime Index for Country 2016』いわゆる犯罪ランキング2016である。
    犯罪指数をランキングしており、指数が多いほど危険な国ということになる。

    安全な国は次の通り。

    1位:韓国(14.31)
    2位:シンガポール(15.81)
    3位:日本(19.34)
    4位:香港(20.85)
    5位:台湾(21.21)

    1位は韓国で、2位はシンガポール、3位は日本となっている。6位以下はジョージア、カタール、アラブ首長国連邦と続いている。

    最も危険な国はベネズエラ、南スーダン、南アフリカ、パプアニューギニア、ホンジュラスとなっている。
    韓国は2015年に続き、2年連続安全な国1位。日本は昨年の4位から3位に浮上。3位だったカタールが7位になっている。

    http://gogotsu.com/archives/15967

    2015年
    102 :
    >>1

    ググったらこの数値は ”アンケートを基にしたもの” ってでたんだけど
    2 :
    戦争中なのに!?
    73 :
    >>5
    ※1 盗難も起こっても政府が肩代わりするのでカウントしません
    ※2 肩代わりするとは限りません
    3 :
    嘘くせ
    4 :
    日本はテロに狙われてるし変な奴らがデモやってるしな
    6 :
    やったじゃん韓国!おめでとう韓国!
    8 :
    まったく信憑性がなくなったな
    10 :
    これってインターネットで国の評価を入れられて、それを反映させるというやつだろ。
    14 :
    東京は世界治安悪い都市で10位くらいだよ。
    17 :
    てか1位〜5位まで全部アジアじゃん
    18 :
    シンガポールはまだ分かる
    19 :
    北から砲撃されるのにか
    25 :
    国は国でも地域による
    27 :
    銃で身を守れるアメリカは
    31 :
    今年一番ワロタ
    32 :
    俺は行かんけど
    33 :
    ぼったくりは事件に含まれませんか。
    34 :
    この指数はアンケートを基に

    はい解散
    60 :
    >>34
    それを言うと日本の上位もおかしいってことになるぞ。
    41 :
    そう言えば先日、観光客を増やしたいと韓国のニュースあったよな。

    つまりそういうことなんだろ。
    59 :
    一人旅してたら行方不明になる安全な国
    86 :
    韓国一位

    あっ・・・(察し)
    93 :
    有り得ねぇww
    105 :
    ハワイが入ってない時点でお察し
    安全や観光地の国別ランキングで
    ハワイが入ってないのは信じないようにしている
    106 :
    >>105
    国別ランキングだからハワイは絶対に入らないよ
    128 :
    欧米なんかよりアジアは安全
    129 :
    相変わらず手加減知らない国だな
    130 :
    聞き取り調査より統計とか持ってきて比較してくれなきゃ信用できない
    142 :
    <丶`∀´> 勝った勝った、また勝ったw
    162 :
    22 :
    戦争中なのに安全とはこれいかに
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456415753/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ