【悲劇】ゲーム大会優勝の日本男性!仕事を休めず海外大会の出場断念か /上司「なんなんだおまえは?」

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: ゲーム

    0コメント
    1 :

    日本選手権で優勝したのは、日本人男性のmattun(まッつん)さん。彼は優勝決定後、ハリウッドに行くための休暇を上司に伝えたらしいのだが、「なんなんだよおまえは?」と猛烈に否定的な言葉が返ってきたという。以下は、mattunさんのTwitterコメントである。

    ・mattunさんのTwitterコメント(引用 / 要約)
    「職場にいく 妻にもごもごせずハッキリと簡潔に言うようにいわれた」

    「スポーツの大会で日本代表になりました。ハリウッドに招待されているので休みを下さい。仕事を辞職してでも行きたいほどの気持ちです。しかし家族があるので看護師の仕事はやめられないです。非常に身勝手な言い分なのは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。(土下座)」

    「なんなんだよおまえは? 上に相談したら絶対に通らない話だぞ。報告書だせ。って言われた。一応検討はするから木曜日まで待て。って言われたから今から悪あがきで報告書つくるけど、そういう訳でアジア太平洋予選は99%0回戦負けです。社会人ストーンおわり」

    「まあ上司としては、いきなりそんな相談されたらそういう反応になるよね 日程が早くわかってればアジア予選の日程も前もって休みをとってたんだけどさ だから春季はアジア予選の日程を本当に早めに出してほしい 本当にお願いしますブリザードさま」

    「少したって上司が「ふざけた頼みだけどちょっと考えてみます。行くことになったら旅行届の申請は絶対しないとだめだよ。」って。 誠意の土下座ブロックで1ターンしのいだ。あと一枚火力をドローできれば引けば0回戦逆転勝利できるかもしれない」

    ・少しは希望が出てきた?
    アジア太平洋選手権は、2016年3月25〜27日にハリウッドで開催される。まだ10日間ほどの時間はあるが、職場としては突然の休暇に驚いたようである。mattunさんが「アジア太平洋予選は99%0回戦負け」とコメントしており、ハリウッド行きをあきらめているようだが、上司が「ちょっと考えてみます」と歩み寄りをみせていることから、少しは希望が出てきたかもしれない!?

    http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/ganbare-ittekoi-hollywood/


    155 :
    >>1
    まごうことなく上司が正しいんだよなあ
    347 :
    >>1
    ・有給休暇は法律で認められた労働者の権利
    ・休暇を取るとき、理由を言う必要は全く無い
    ・休暇で人をやりくりするのは、経営者の仕事。 仲間やあなたではない
    2 :
    普通に2日ぐらいなら休めるだろ
    3 :
    労働者の権利なのにねぇ
    4 :
    有給休暇ないのかよ
    6 :
    スポンサーになればいいのに
    選手として使えなくなっても、リーマンとして飼っていけるならノーリスクじゃん
    7 :
    有給ないのか
    8 :
    いや、普通にモゴモゴ言わず
    ちゃんと経緯を説明しろや
    わからず屋な上司じゃない気がするが
    9 :
    それくらい行かせてやれよな
    10 :
    上司は頭固くて否定したのに騒がれそうになって軟化する日和見
    11 :
    10日前なら十分調整つくだろ
    12 :
    すまん6連休中ですまん
    38 :
    >>12
    俺なんて、365連休中…(´;ω;`)ブワッ!
    98 :
    >>38
    ホントはもっと長いだろ
    14 :
    いや、日程次第なら有給とればいいのでは。
    直前は場合によってはダメかもな。前もって言っておけよ。
    20 :
    >>14
    大会の日程が発表されるのがおせーんだよ
    22 :
    そういう意味では阿呆くさい国だなぁ
    まあ前もって根回ししとけよとは思うが
    25 :
    融通利かない職場ってあるよ・・
    34 :
    10日前なら十分前もって言ってるだろ
    35 :
    逆ギレする勢いで堂々と言えばいいのだが、そんな勇気は俺もないw
    41 :
    >>35
    上司「君来週以降はもう来なくていいよ」
    42 :
    上司「くっそ俺はその日本代表決める試合出れなかったんだぞ!」
    55 :
    知名度の低いのは悪
    59 :
    >>55
    それな
    深夜でもテレビとかでやってるならまだしも
    海外のネット配信で映りますとか言っても、なんやそれって感じになる人多そう
    61 :
    なんつーか文章から女々しさみたいなもんが滲み出てるな
    70 :
    ゲームの大会ってw

    そんなんで仕事休まれたら、たまったもんじゃないなw
    73 :
    文章の書き方がいやらしい
    それをいちいちTwitterに上げるのもいやらしい
    79 :
    仕事辞めて出ろ!
    97 :
    勝った時の事も考えとけよ
    負ける気で挑んでるのか
    101 :
    イケメンやね
    104 :
    大会で会社宣伝してやればええやん
    105 :
    辞めても看護師ならどこでも引く手数多じゃん
    107 :
    これ普通の人に「スポーツの大会で…」とか言うのは絶対逆効果だよな
    ゲームの世界大会日本代表で招待されてるんです!たのんます!のがまだマシ
    108 :
    嫌なら辞めろ
    芸人もそう言ってたろ
    117 :
    いい上司じゃん。多分通るよ
    122 :
    アメリカ代表
    チームUS・Eagle Hearts (禿鷲の魂達)
    136 :
    ネトゲだろ。オンラインで出場しろよ
    カメラで顔映してやりゃいいだろ
    13 :
    上司がラスボスでした
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457971960/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ