【芸能】このまま干される?飯島マネ退社の影響でスケジュールが真っ白の山下智久に危機感

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: ジャニーズ

    0コメント
    1 :
    歌手で俳優の山下智久が9日、都内で行われた出演映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)のPRイベントに登場した。
    久々の公の場となった山下だったが、「会場に詰め掛けたファンは山下ファンの女性ばかり。
    歓声の大きさは山下がダントツで、主演の伊藤英明も何かと山下に気をつかい、シメのあいさつも山下だった」(イベントを取材した映画ライター)というから、タレントとしての人気度は落ちていない。

    しかし今年は、彼にとって正念場となるだろう。

    1月に突如表に出たSMAPの分裂・解散騒動では、結局、SMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏が、騒動の責任を追う形でほぼ“追放”のような形で同月いっぱいでジャニーズ事務所を退社。
    山下はSMAP、Kis-My-Ft2とともに飯島氏がマネジメントしていたが、もろに退社の余波を受けてしまった。

    「『テラフォーマーズ』のPRイベントのスケジュールは、飯島氏の在籍していた昨年のうちにすでに決まっていたが、今年の山下は不安要素が大きい。
    公式サイト上で発表されている仕事はラジオ1本のパーソナリティーとファッション誌1誌の連載企画のみで、CMはトヨタ自動車などの3社と契約があるがすべて飯島氏が取ってきた仕事。
    1月末にベストアルバム『YAMA-P』がリリースされたが、歌手活動もしばしお休み。
    今年はいまのところ、映画の初日舞台あいさつ以降の仕事は白紙の状態だという」(芸能プロ関係者)

    そうなってしまったのも、事務所が積極的に営業をかけていないーーつまり「干されている」のが理由だともっぱら。
    だが、飯島氏の退社・独立騒動が表面化したとき、「僕は(飯島さんと)関係ない!」とジャニーズ事務所に残る意志をすぐさま表明したのも山下だったことは、メリー喜多川氏発信の雑誌記事にはっきりあった。
    忠誠を誓っても、すぐに「推される」わけではないということか。

    「山下については、これまでの素行が悪すぎたことが尾を引いている。
    事務所幹部の苦言を聞き入れず、揚げ句の果てにはスジの悪い輩連中に絡まれるような形で、相手方の携帯を盗んで壊す事件を起こし書類送検されてしまった。
    ほかにも、女性スキャンダル、さらにはメンズスパで女性従業員に性的サービスを要求し出入り禁止になったことを週刊誌に書き立てられるなど、問題児ぶりばかりクローズアップされた。
    それに今年もっともプッシュされる予定なのはHay!Say!JUMPの伊野尾慧。
    山下は昨秋〜冬に連ドラ主演も張っていたわけで、しばらくは“なるべく目立たずに”という条件で休暇をとるのが妥当です」(芸能記者)

    今このタイミングで何かスキャンダルでも起こしたら、クビにリーチがかかるのは間違いない。
    おとなしく過ごせるだろうか。

    写真:海外で休むが吉


    TITLE:このまま干される? 飯島マネ退社の影響でスケジュールが真っ白の山下智久に危機感 - messy|メッシー
    DATE:2016年3月15日(火)
    URL:http://mess-y.com/archives/27941?utm_source=nikkan&utm_medium=topic&utm_campaign=ctr
    2 :
    干されるも何も、最初からお呼びでない
    3 :
    手越に頭さげてまたNEWSに戻してもらえYO!
    5 :
    この人の演技、なんの迫力もリアリティも伝わらないからやめて欲しい
    6 :
    いつまでも20代の仕事をしてたSMAPと
    オッサンアイドルの道を模索したTOKIOの違いだな
    16 :
    >>6
    今ってTOKIO苦手って言えない雰囲気だよね
    33 :
    >>16
    確かに
    山口と国分が嫌いだけど何となく言えないわ
    コメントの端々から嫌な奴だと感じるんだよ
    7 :
    あれだけチャンスを貰えて何一つモノにできなかったこいつの責任でもある
    8 :
    九月に一緒にやめるんだろうな
    9 :
    ドラマで、台詞がもごもごしてて聞き取りづらい
    10 :
    焦点合ってない
    11 :
    飯島ってのはつくづく優秀だったんだな
    こんなゴミカスに次々に仕事とってきてたんだから
    37 :
    干されるというか、今までのゴリ押しが終わって正常化するだけ
    >>11 事務所にとって飯島は有能でも視聴者にとっては迷惑でしかない
    13 :
    赤西は自由に好きなことしたい
    錦戸は関ジャニと掛け持ち大変
    とかなんとなく納得できる脱退だったけど山下は何がしたいの?
    アルバム「YAMA-P」ってなんだよwwこれがしたかったの?w
    14 :
    チンピラですやん
    24 :
    >>14
    右の奴の眼鏡はパーティグッズの最初から目が描いてあるやつかと思ったら素の目なんだな
    15 :
    はしゃぎすぎてる夏の子供だったからだろ
    17 :
    山Pと手越は六本木に墓立てるんだろ
    押尾ほどのバカはやらかさないとは思うけど、
    芸能活動より関東連合辺りの腰巾着に女紹介してもらって成金遊びする方が生き甲斐な連中だしw
    18 :
    一番仕事も人気もある時に調子のって遊びほうけてたんだから自業自得。
    むしろ今まで使ってもらってたのが奇跡なほどの屑だもんw
    19 :
    干されて正解
    この年齢であの演技
    先はないから若手にチャンス与えるべき
    28 :
    無表情で声も篭って何言ってるか分からん
    32 :
    飯島マネが辞めたのが原因じゃなくコイツ自身に問題があるからだろ。
    34 :
    ニュースやめたから山下が歌うことはもうないのか
    でもドラマでも表情乏しいし声こもってるしいまいち
    36 :
    顔はとても美形だけど
    素行と演技力が悪いイメージ
    38 :
    >>36
    じゃあモデルの仕事だけやってればいいんじゃない?
    41 :
    >>38
    身長低いしモデルやれるほどの容姿じゃない
    顔も魚顔で好き嫌い分かれる
    42 :
    >>38
    男性モデルを目指すなら180?以上ないと駄目
    174?なら国内で雑誌モデル止まりだな
    43 :
    週刊誌によくチャラついた記事が載っていたけどテレビに出るときはシャキッとしてヴィジュアルも保ってるし発言も真面目なこと言ってるんだよなー
    嘘ついてんのか?とかたまに思うけどやることやってる感じだから何ともって感じ
    47 :
    今一番自叙伝を出してもらい人が飯島だな
    仕事を取ってくるということは社会では当たり前だけど
    大手企業相手と渡り合うその凄さ相手をどう説得してきたのだろうか
    テレビ局とのパイプも独自で作ってきたんだろう
    どうにか今までの人生の本を出して欲しい。
    49 :
    でもこの人干されても干されても出てくるよね

    演技好きだけどな
    またドラマ出ると思う
    52 :
    北川景子と付き合ってた時がピーク
    付き合ってた時は仕事も順調だったのに
    調子のって外人女に浮気して北川ポイ捨て
    ソロになって夜遊び三昧で問題起こしまくり

    今は立場逆転しちゃったな
    53 :
    山下、おってもおらんでも
    どーでもいい部類!
    54 :
    ざまあ
    57 :
    ジャニーズにいれば安泰だったのに潔く出ていった赤西って
    あほかもしれないけどかっこいいかも
    58 :
    錦戸は関ジャニが忙しくなったからニュース抜けたって感じだがこいつは何で抜けたんだかなw
    でも他の4人からすれば抜けても大して問題なかったな
    27 :
    脱退しなきゃよかったのに
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457983434/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ