【朝日新聞】 捏造記事は、少しでも住民のためになればと思ってのこと 動機が正しいので問題はない

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 企業

    0コメント
    1 :

    規制委が批判した原発記事 朝日が見解掲載


    原子力規制委員会が、九州電力川内原発(鹿児島県)周辺に設置された放射性物質の観測装置の
    「整備が不十分」と報じた朝日新聞14日付朝刊の記事に対し「誤解を生ずる恐れがある」として謝罪や
    訂正記事を求めている問題で、朝日は17日付朝刊で、「(観測装置は)避難させる大切な指標となる」
    とした見解を掲載した。

     朝日の14日付記事は、川内原発周辺に設置された観測装置のうち、半数が「事故時の住民避難の
    判断に必要な放射線量を測れない」とした。しかし、規制委は「機能が違うだけ。低線量を測る装置と、
    高線量を測る装置を組み合わせて設置しており、避難判断のために全体をカバーしている。
    (朝日の記事は)立地自治体に無用な不安を与え、非常に犯罪的だ」と批判。
    朝日が謝罪や訂正記事を出さなければ今後の取材対応はしないとした。

     朝日の17日付記事では、「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」
    とした上で、高線量の装置が「配備されているかどうかに注目した」と説明している。

    http://www.sankei.com/affairs/news/160317/afr1603170012-n1.html
    2 :
    頭おかしいんじゃねーの?
    4 :
    これテロリストの論理ですわ
    5 :
    戦時中と変わらず国民を扇動する捏造記事しか書けないのか
    7 :
    世の中が少しでもよくなるために我々は戦っている
    ってテロの思想じゃん
    9 :
    もう朝日は日付以外信じないから。
    どうでもいいっすわ。
    13 :
    >>9
    朝日は日付も違った事があるんやで
    15 :
    >>9
    日付すら信用ならない
    梱包用の紙だな
    10 :
    日本のために廃刊な
    11 :
    まあ別にどうでもいいよ
    誰もアカヒが書いてる事なんて本当だって思ってないから
    12 :
    何言ってんだこいつ
    14 :
    自分達が正義だから何やってもいい理論か
    17 :
    「問題提起になれば」「みなさんが知るきっかけになれば」とか増えたよな
    今回のはちょっと違うけど何もその後の責任とる気がないならやめちまえよ
    18 :
    同じ理由でやらかした慰安婦ネタの事ですねw わかります
    19 :
    ソウル住民のためにいつも全力だな
    22 :
    朝日新聞は反日のときに捏造と歪曲をする犯罪組織。
    23 :
    そんな事のために嘘ついていいと思ってんの朝日は
    本当に基地外しか居ないのね
    やっぱり信用しちゃいかんよ朝日新聞は
    24 :
    造反有理革命無罪の精神
    25 :
    それでも購読する人達がいて、潰れないんだよなぁ
    26 :
    なにそのテロリズムwwwwwwwwwやべえwwwwwwwwww
    29 :
    さすが反省を知らない組織はやることが違うね
    30 :
    住民のためになってねえだろバカヒ
    31 :
    廃刊しましょうね
    朝日新聞関係の社員や家族親族も国外退去
    40 :
    >>31
    賛成賛成賛成
    朝日新聞のことを思うとそうなるよね
    36 :
    ほんとこいつらは自身の過ちを認めねえな
    こんな奴らが政治家をどの口で叩いてんだろう
    39 :
    気持ち悪い…
    42 :
    流石慰安婦問題を捏造して反省も謝罪もしない嘘つき新聞社ですね
    47 :
    事実無根の記事書いてドヤ顔って・・・

    頭おかしいわこいつら

    ブサヨってなんでこんな基地外しか居ないんだろう
    50 :
    まさに "これぞ 挑戦人" っていう開き直りっぷりだなw
    52 :
    朝日新聞の廃刊は国民の為になるんだから潰れろよ
    53 :
    自ら幼稚園児の作文以下です

    って言っちゃった
    62 :
    動機が正しければ捏造していいって言い切っちゃったか
    すごいね
    64 :
    世界中に捏造記事が拡散されてる認識あんのかコイツら
    56 :
    報道機関じゃ無いだろ。
    学級新聞かよ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458268491/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ