【芸能】 小泉今日子の新プロジェクト「明後日」はあの“干され女優”の受け皿?

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 女優

    0コメント
    1 :
    3月16日、小泉今日子が舞台のプロデューサー、演出家としてデビューすることがわかった。

    小泉は昨年、舞台、映像、音楽、出版などジャンルを飛び越えた新プロジェクト「明後日」を始動。
    その第1弾となるのが6月9日から下北沢の本多劇場で上演される舞台「日の本一の大悪党」で、
    初めてプロデューサーと舞台演出を務める。

    「脚本は竹田新。劇団ふくふくやを主宰する女優の山野海のペンネームです。
    14年に上演したふくふくやの舞台『フタゴの女』では小泉今日子も主演・脚本協力で参加。
    小泉はかねてより、出演するだけでなく制作する側にも興味があったようです」(芸能事務所関係者)

    このプロジェクト、小泉が主導という点でも話題だが、
    不遇の時を過ごしているあの女優にも影響があるのではとの見方もある。

    「能年玲奈ですよ。大手事務所に所属しながら勝手に個人事務所を立ち上げ、以来“干され”状態。
    6月にはその大手事務所と契約が切れるとされていますが、円満な別れ方ではないので今後の
    女優活動に圧力がかかるのは当然のこと。能年と小泉はNHKの朝ドラ『あまちゃん』で親子を演じ、
    その後も強い絆で結ばれている。『フタゴの女』も能年は片桐はいりとともに観劇していました。
    そしてこの舞台には“芸能界のドン”と呼ばれるバーニングの周防郁雄社長も観に来ており、
    周防社長は小泉に絶大な信頼を置いています。小泉が周防社長を説得すれば、能年は
    派手な活動とはいかずとも、芸能活動に復帰できるのではないでしょうか。そして『明後日』は、
    そのための受け皿になりえるのではないでしょうか」(前出・芸能事務所関係者)

    精力的な小泉の活動と、能年の動向に注目だ。

    http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_8061/

    能年玲奈

    小泉今日子
    3 :
    完全に事実誤認がまかり通ってるんだけど、事務所を立ち上げたから干されたんじゃなくて、干されたから事務所を立ち上げたんだよね
    54 :
    >>3
    干された方が先だよね。
    4 :
    春子ママかっけー
    5 :
    これで能年引き取ったらめちゃ株上がるな。
    7 :
    能年の後釜の簡保の子は全然良くない。能年のがましだった
    10 :
    >>7
    今のは高畑充希以前にCMの作り自体が面白く無いな
    能年のときのキラキラな夢を感じるのは良かった
    31 :
    >>10
    同じような演出しても再現出来るものじゃないんだろうな
    能年は芝居は下手くそだけど、やっぱ光るものはあると思うわ
    8 :
    6月となると確実に能年さんの復帰に合わせたのだろうね。やさしいねキョンキョン。
    9 :
    能年でるなら見に行くよ、本多劇場
    14 :
    あの逸材を事務所の面子で干す日本の芸能界は糞
    15 :
    歌もダンスもゴミ以下の能年に舞台なんか無理だよw
    18 :
    今のレプロは清水富美加推しだろう
    21 :
    もうすぐだ。
    遅い春がやっと来るのは。
    22 :
    ゴミ何とかと親から離れないと小泉以外はどこも救済はしないだう
    拾っても横から口出しされる可能性が有る事故物件は危険だからね
    23 :
    妄想かよ
    28 :
    キョンキョンって能年玲奈嫌いだと思ってたわ
    57 :
    >>28
    意外かもしれんけど誰とでも付き合う人(男女交際のことじゃないよ)
    本人曰く自殺前の岡田有希子と原宿に一緒に買い物に行く約束をしてたらしい
    ただ若い世代とよく遊ぶっていうのはたぶんない
    33 :
    能年ちゃん、キョンキョンと養子縁組しなよ
    36 :
    小泉今日子原作で門脇麦たちが出演した「戦う女」はおもしろかった。
    やっぱり長年やってると色々できるようになるんだね。少年隊の錦織も最近じゃ
    演出側だもんな。
    37 :
    能年オタはいい加減小泉を解放してやれ
    朝ドラ共演しただけの人間に無責任なガキの尻拭いさせんな
    38 :
    レプロの社長はリアル黒太巻か
    大衆が求めてるのはうは海荷じゃなく能年ちゃんなのに
    47 :
    能年はなんとかしてやってほしいが
    あまちゃん2は別に見たいわけではないぞ
    48 :
    逆に能年を助けなかったら小泉のこれも結局バーニングの箔付け御輿の上の茶番だってことだわな
    グループ傘下の他のタレントの手前直参にそういう前例を許すはずがないから
    49 :
    能年玲奈に舞台なんて無理でしょ
    58 :
    春子すげーな、やるな
    59 :
    レプロの拘束があと3ヶ月
    79 :

    こんなに憔悴しているので仕事あげて
    42 :
    決まったら見たいな
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458349790/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ