【ラジオ】ショーンK涙の謝罪【全文】「過ちの原因は私に」

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: タレント

    0コメント
    1 :
    経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)が19日、J−WAVEの番組で、「過ちの原因は私にあります」と涙で謝罪した。
    騒動後、肉声でのコメントは初めて。同氏が15年半にわたりナビゲーターを務めてきた番組「MAKE IT21」(土曜、後9時)は、騒動を受けて打ち切りが発表された。

    午後9時からの番組冒頭、約4分にわたる肉声メッセージが流れた。涙で声を震わせ、鼻水をすすりあげる音もそのままオンエアされた。

    【以下、肉声コメント全文】

    リスナーのみなさん、関係者のみなさん、この度は、とてつもない心配とご迷惑をおかけして、お詫びの言葉も見つかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています。

    何をどのように伝えられても、今回の取り返しのつかない事態の発端と過ちの原因、その責任はこの私にあります。
    このことを重く重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の停止を決断いたしました。

    2000年10月から15年と半年、毎週土曜、この番組は、私そのものでした。
    私自身、いろんなことがありましたが、毎週背を伸ばしてマイクの前に座ることで、皆さんとつながることで、どれほど救われたか分かりません。
    毎週お越しいただいたゲストの方々には、たくさんのことを皆さんと一緒に学ばせていただきました。
    「MAKE IT21」という教室の最前列に座る生徒でありました。本当にありがとうございました。

    そしてリスナーのみなさん、長い間、リビングルームで、車の中で、ランニングをしながら、
    お散歩をしながら、残業しながら、毎週毎週聞き続けて下さって、ありがとうございました。

    質問、ビジネスアイデア、私の言い間違いへの訂正、リクエスト、毎週たくさんメールをくださって、ありがとうございました。

    春にはフリーマーケット、ビジネスプランのコンテスト、トークライブ、経営の勉強会、一緒に皇居も走りました。カラオケにも行きました。
    思い出は尽きません。本当にありがとうございました。
    今回このようなことになっても、なお、こんな私にたくさんのメッセージを下さった皆さんに、何とお礼の気持ちを伝えていいのか、言葉が見当たりません。
    またいつか、どこかでお会いできることを信じて、それを勇気に生きて参ります。

    リスナーの皆さん、関係者の皆さん、愛するスタッフ、本当に本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。そして長い間、ありがとうございました。


    【涙の謝罪】ショーンK、ラジオ最終回

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000100-dal-ent
    デイリースポーツ 3月19日(土)21時26分配信

    http://amd.c.yimg.jp/amd/20160319-00000100-dal-000-6-view.jpg
    26 :
    >>1
    >長らくの休業、メディア活動の停止を決断いたしました。

    笑わすなよw
    決断もなにも、クビになる前に辞めただけだろうが
    148 :
    >>1
    逃げたな。
    生い立ちも渡米した時期も全部嘘だなこりゃ。
    3 :
    ベッキーもこれぐらい言ったら許されたのにな
    166 :
    >>3
    休業まではなかったと思う
    どのみちCMは全滅しただろうけど
    4 :
    顔を変えて出直しな
    5 :
    DJは続けていいよ
    7 :
    ジャーナリストの片岡亮、ラジオにて

    「これと似た経歴詐称の政治家、芸能人がたくさんいるんですよね。
     なんで彼だけがここまでバッシングに晒されるのか…たしかにやりすぎたとはいえ
     その立場になるためここまでやったってのは、年サバ読みして整形したアイドルと大差ないですよ。
     僕は騙されたというより、すごい成り上がり方だと思っちゃいました。
     僕だってジャーナリストなんて肩書き、無名雑誌で書いてた頃から使い出して必死に背伸びして力付けた部分ありますよ。
     ショーンKさんもそうだったんじゃないですかね。最初は肩書き誇張で仕事とって
     で、必死に食らいついてこなしてきて。でも、成功しすぎて暴かれちゃって。
     あまり責める気になれないというか、あの才能をこれで終わらせるのはもったいないですね。
     それより、急に共演者のコメンテーターとかが「怪しかった」とか言い出すのは何か卑怯な気も。
     そういうおまえがどんだけ凄いんだって思います。コメンテーターなんて大した仕事じゃないのに。
     僕はテレビ呼ばれて「そんな偉い人間じゃないのに」と申し訳なく思いながら出ますから、
     共演者の失敗をあざ笑う同業者にはちょっと引いちゃいました」
    72 :
    >>7
    よく言った、勇気ある
    456 :
    >>7
    仮にもし彼だけがパッシングされてるなら
    彼の日頃の行いだろうな
    17 :
    「過ちの原因は私にあります」

    この回りくどい言い方www
    18 :
    ホラッチョ>>エンブレム佐野>おぼこ>>ゴーチ>ののちゃん

    って感じかな
    784 :
    >>182
    これいいね
    20 :
    そんなことわざわざ言っていていただかなくても、あなた自身のまいた種だと
    いうことは誰もがわかっていることですよ
    21 :
    何だか可哀想だな
    確かに皆を騙してたのは悪いんだけど
     タレントなんて、違う自分を演じて清楚系て売ったりしてんだから同じじゃねーのか?
    32 :
    >>21
    ナイーブだね。これから騙されないようにね。
    23 :
    最初から騙しにいっているのに白々しい
    24 :
    本当にすまないと思っている!byジャック・バウアー
    29 :
    聞けば分かるけど、うそ臭い演技だったよ
    42 :
    >>29
    まぎれもなく詐欺師
    31 :
    ホラッチョもこの番組だけは逃げきれなかったか。
    35 :
    結局嘘を付いたことを認めてねーじゃねーかw

     
    36 :
    とりあえず矢口やベッキーのときとは違って、有る程度現時点では
    完璧なリスクマネジメントだな
    後は、ほとぼりが冷めたら自虐ネタを引っさげて有吉辺りのバラエティから
    復帰して半お笑い路線で復活はできるだろう
    あれだけの容姿とそれなりの知識があれば
    50 :
    >>36
    有吉は整形とヅラいじっちゃうからなぁ
    ホラッチョみたいなナルシストが辱めに耐えられるとは思えん
    60 :
    >>50
    でも逆に言えばもう「その路線」しかない
    まじめ一辺倒の社会じゃ、
    一度経歴詐称がばれたら二度と信用は取れないからな
    39 :
    で、この人、なんか実績あんの????
    46 :
    >>39
    いちおうJ-WAVEで10年以上番組持ってたから番組DJとかインタビューアーとしては実績になるんじゃね
    174 :
    >>46
    へー 10年も番組もってたんだ
    じゃ 普通にDJのままでよかったのにw
    まあ それもあの経歴があったからかもしれんが、虚偽だけどw
    43 :
    田舎に帰って喫茶店でもやればいい
    44 :
    ウソでないのは性別だけってまさに全身詐欺師w
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458396228/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ