「風で流され、自力で戻れない」 と119番→ 音信途絶 琵琶湖でカヌーのおっさん行方不明に

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 速報 ニュース

    0コメント
    1 :

    21日午後2時ごろ、滋賀県高島市安曇川町下小川の琵琶湖で、カヌーに乗っていた福井県勝山市の会社員の男性(43)から「風で沖に流されて、自力で岸に戻れない」と携帯電話で119番があった。

    滋賀県警高島署と高島市消防本部によると、男性は同日、同市内の駐車場に車を置き、1人でカヌーに乗り、同市鵜川の白鬚神社を目指していたが、強風で沖に流されたとみられる。
    ライフジャケットを着用していると話していたが、午後2時5分ごろを最後に電話がつながらなくなったという。

    高島市では同日、強風注意報が出ていた。

    http://www.sankei.com/west/news/160321/wst1603210051-n1.html
    3 :
    そして伝説へ...
    5 :
    ネッシーに食われたなこりゃ
    6 :
    対岸を目指したらアカンのか?
    8 :
    対岸まで着くまでに力尽きたか
    半端な強風だな
    13 :
    ネット通販で1万円以下で売ってるカヤックを見ると
    買ってる人に「お前の命はそんな値段でいいのか?」と聞きたくなる
    14 :
    琵琶湖だぞ
    あほすぎ
    18 :
    風船おじさん元気かな…
    19 :
    岸に戻れたけど、連絡入れずに帰宅ってパターンもあるな
    20 :
    琵琶湖沖ってなんか凄いな
    30 :
    >>20
    水平線が見える湖だぜ
    70 :
    >>30
    スゲー琵琶湖ってこんな広いのか
    220 :
    >>30
    怖い
    22 :
    琵琶湖にもネッシーみたいのいるの?
    ビッシー とか?
    23 :
    つっても所詮は湖だから大丈夫じゃないのか?
    27 :
    ライフジャケット付けてるなら大丈夫やろ
    36 :
    大人になってはじめてわかる風船おじさんのロマン
    38 :
    一番離れてる部分で15キロぐらいだから、あんまり心配するほどでもないかな。
    41 :
    レスしてる奴も琵琶湖ナメすぎやろ
    44 :
    さすが、日本で最も人の命を奪ってる湖だけあるな
    49 :
    別に悪天候でもないし、まだカヌーに乗って助けを待っているんじゃないか。
    ただ今夜は冷えるからな。
    53 :
    いや、どこかの岸に着くだろ
    80 :
    湖底からほぼ垂直に立っているという悪魔の岩礁、通称「沖の白岩」
    その下には一体何が眠っているのか
    83 :
    『急がば回れ』って、琵琶湖を突っ切って行こうとして死ぬ人が多くて出来た言葉って聞いたぞ
    湖も結構危ないんだな
    95 :
    琵琶湖を舐めるなって滋賀県人が言ってた
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458572236/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ