【芸能】「俺んち行って」市川海老蔵と渡辺直美、横柄すぎる態度にタクシー運転手から悪評噴出!

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 芸能 スポーツ

    0コメント
    1 :名無しさん@芸能
    毎日のように、さまざまな人を乗せるタクシードライバー。東京を走るドライバーの場合、芸能人やスポーツ選手など、有名人を乗せる機会にも恵まれる。

    仕事現場に向かう際や、緊張するテレビの収録から解放された時の姿こそ、芸能人の“素”が垣間見える瞬間だ。
    今回、そんな芸能人を乗せたタクシードライバーの声を集めてみた。

    まず、総じて評判がいいのが、お笑い芸人だ。
    持ち前のサービス精神はタクシーの車内でも発揮されるようで、あるドライバーがこんな話をしてくれた。

    「うちの会社では、無線が鳴るとお客様の名前が表示され、乗車時にはドアを開けるサービスをしています。
    ある時、無線に『小林様』と表示され、指定されたマンションのエントランスでドアを開ける準備をしていたら、現れたのはケンドーコバヤシさんでした。

    大ファンだったので、思わず『ケンコバだ!』と叫んでしまったんです。
    すると、彼は『ケンコバです、テレビ朝日までお願いします』と調子を合わせてくれました。車内でも芸能界の話をしてくれるなど、サービス精神の高い人でしたね」

    別のドライバーは、渋谷のホテルで南海キャンディーズのしずちゃんを乗せたという。

    「乗せる時に気づいて『しずちゃんですよね?』と言ったら、『わかる〜?』と笑顔で応えてくれたよ。
    パーティーの帰りだったらしく、ドレスアップしていて普段の何倍もきれいだったので、『失礼ですが、テレビで観るよりおきれいですね』と話しかけたら『また〜。ひょっとして下心ある〜?』なんて返してくれて。

    数日後、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を観ていたら、『テレフォンショッキング』のコーナーに彼女が出ていて、『タクシーの運転手さんに口説かれちゃいました〜』だって。思わず、笑っちゃったよ」

    ●市川海老蔵「俺んち行って。なに、知らないの?」

    タレントの多くは、話好きだ。羽田空港でロケバスが間に合わず、マネージャーとともに乗ってきたデヴィ夫人も、「急がせちゃってごめんなさい」と詫びつつ、芸能界の話をしてくれたという。

    「普通、マネージャーはタレントの横に乗りますが、彼女のマネージャーは助手席に乗ってきて、気遣いが伝わってきましたね」

    しかし、悪評が聞こえてくる芸能人もいる。その代表が、渡辺直美だ。
    「腰が低い」「体を張った仕事もこなせる」など、テレビ業界における評判とは裏腹に、数名のドライバーから聞こえてくるのは「雰囲気の悪さ」である。

    「『渡辺直美さんですよね?』と話しかけましたが、無視されました。車内は最悪の空気でした」と、2人のドライバーが異口同音に語った。

    話しかけられるのがよほど嫌なのか、最近では、無線で次のような「要注意事項」が流れてくるそうだ。「お客様(=渡辺直美)に、絶対に話しかけないでください」

    2013年の不倫騒動から復帰を果たした矢口真里も、騒動以前は“話しかけるなオーラ”が全開だったという。

    「僕らは必ず『ご指定のコースはございますか?』と聞くのですが、『早い道で行って!』と言うなり、ケータイをいじり始めました。
    黄信号で止まって舌打ちされた時は、『早く降ろしたい』と思いました。テレビで観る顔とは違いましたね」

    歌舞伎役者の市川海老蔵についても、「態度が大きい」という声が聞こえてきた。

    「歌舞伎座から乗ってきて、『俺んち行って』と。『すいません、どちらでしょうか?』と聞き返すと『なに、俺んち知らないの? 成田屋だよ!』と。
    心の中で『成田屋ってなんだよ』と思いつつ、仕方ないので『申し訳ございません』と謝ると『銀座から高速上がって』と。遠回りだけど料金は高く、うれしいルートではあるんですが……。

    高速を降りた後にあらためて道を確認すると、『その道以外にどう行くの?』って。
    猛暑日であるにもかかわらず『エアコン切って』と言われ、ものすごい暑さの中、首都高を飛ばし、脱水症状で死ぬかと思いました。
    パンツまでビショビショになったので、家に戻って着替えたぐらいです」

    逆に、サービス精神旺盛なのが、料理研究家の栗原はるみだ。ベテランドライバーが、以下のような逸話を教えてくれた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1116153/
    2016.04.14 07:01 ビジネスジャーナル
    2 :名無しさん@芸能
    「『うちのカミさんが大ファンで、いつもテレビを拝見しています』と言うと、テンションを上げて『すぐに奥さんに電話して!』と。
    言われるがまま家内に電話をすると、私から携帯電話を奪い取り『栗原です! いつもありがとう』とお礼を言ってくれました。
    自宅に着くと、レシピ本や料理の素材を持ってきて、『これ、奥さんにあげて』と……。うちのカミさん、めちゃくちゃ喜びました」

    ●支払いは万札、お釣りは受け取らないビートたけし

    スポーツ選手に関しても、さまざまな話が聞こえてきた。

    「正月に、読売ジャイアンツ・ヘッドコーチの村田真一夫婦を乗せました」と言うドライバーが思い出すのは、村田が奥さんに放った一言だ。

    「あ! ヨシノブとシンノスケに年賀状出し忘れた!」

    別のドライバーは、20年以上前の深夜に、ロッテオリオンズ(現・千葉ロッテマリーンズ)や中日ドラゴンズで活躍した愛甲猛を乗せたという。
    聞けば、翌朝開始のゴルフコンペにどうしても行かねばならず、東京から名古屋までかっ飛ばしたというから、驚きだ。

    「料金は12万円を超えました。とても礼儀正しく、『こんな夜に遠くまで行かせて申し訳ありません』と。
    通常、帰りの高速代は私たちの自腹なのですが、それも負担してくれました」

    お笑い芸人同様、スポーツ選手も総じて評判がいいが、その中でも「男前」と言われる女性が、元ボートレーサーの横西奏恵だ。
    二度の賞金王に輝いた実績の持ち主に、競艇好きのドライバーが「この前は、儲けさせてもらってありがとうございます」と話しかけた時のこと。

    「こちらこそ、舟券を買ってくれてありがとうございます。儲けさせたのですから、料金はタダですよね?」と返ってきた。
    料金メーターの数字は、4000円ちょっと。「いいですよ!」と応じたところ、下車の際にこんなやりとりがあったという。

    「『また、儲けさせてもらいますから』と言うと、財布から1万5000円を出して、『じゃあ、これで缶コーヒーでも飲んでください』って」

    横西のほかにも、「支払いは万札で、お釣りは受け取らない芸能人」としてビートたけしの名が挙がった。
    たけしは有名になる前にタクシードライバーをしていた経験があるだけに、ドライバーの気持ちがわかるようだ。
    3 :名無しさん@芸能
    知り合いが某テレビ局の駐車場の係員だけど
    海老蔵の態度は最悪だって言ってたな
    21 :名無しさん@芸能
    >>3
    局のディレクターにも最悪だと
    海老蔵は一貫してるなw
    7 :名無しさん@芸能
    えらそうにしやがって超むかつく
    9 :名無しさん@芸能
    >その道以外にどう行くの?
    これは日ごろから嫌み皮肉当てこすりを言ってないと出てこない言葉
    10 :名無しさん@芸能
    海老蔵は知ってるからどうでもいいけど
    渡辺直美が意外やね。いい人っぽいのに、残念やね。







    デブ死ね。
    19 :名無しさん@芸能
     

      _ノ乙(、ン、)_>>10を書き込んでるのは森三中なんだろうな…
    11 :名無しさん@芸能
    俺はおーいお茶は絶対に買わない事にしてる
    とにかく海老蔵がムカつくから
    野郎がCM降ろされようが無理
    12 :名無しさん@芸能
    運転手がリオンだったら、泣いて土下座するくせに
    16 :名無しさん@芸能
    DQNタレントの映像はネットにうpしてお仕置きすべき
    17 :名無しさん@芸能
    文中の海老蔵の台詞が何の違和感もなく本人の声で脳内再生されてワロタ
    20 :名無しさん@芸能
    海老蔵は最近、気さくな人アピールしてるが
    やっぱりクズなんだな
    24 :名無しさん@芸能
    海老蔵は入院中コメンテーターやら芸能人やらに、態度が悪いだの性格が悪いだのボロ糞に言われまくってたのに何事もなく復帰したよな
    26 :名無しさん@芸能
    タクシーの中で話さないのは普通だろ
    話したくないお客さんに話しかけないのはサービス業の基本だし
    27 :名無しさん@芸能
    海老蔵は将来の市川団十郎だからねー
    歌舞伎界で一番偉いから頭悪いくせに思い上がってるんだろうねー
    28 :名無しさん@芸能
    喋るだけ海老蔵のほうがましだろ
    渡辺直美は最低だ
    30 :名無しさん@芸能
    客が道を知らないと思うと遠回りするタクシーか、客から悪評噴出だ
    タクシーはあんまり乗りたくないな
    31 :名無しさん@芸能
    >成田屋

    どこだよ
    32 :名無しさん@芸能
    まるで893だな
    33 :名無しさん@芸能
    運転手側のプロ意識が薄いだけだろこれは
    34 :名無しさん@芸能
    エビゾウ乗せたら、関東レンゴウの話してやれ
    35 :名無しさん@芸能
    ゲーノー人の悪口大会ですね
    36 :名無しさん@芸能
    海老蔵調子に乗ってるな
    その成田屋とやらにリオンの写真毎日送り付けてやろうか
    42 :名無しさん@芸能
    こんなことペラペラ喋られるからタクシー運転手に対して無言なんと違うん
    44 :名無しさん@芸能
    >サービス精神旺盛なのが、料理研究家の栗原はるみ
     

      _ノ乙(、ン、)ノ このエピソードが運転手さんの勘違いで
               栗原じゃなくて、平野レミでしたってくらいのオチが欲しいわ
    51 :名無しさん@芸能
    >>44
    ありそうw
    47 :名無しさん@芸能
    渡辺直美悪くないよね別に
    48 :名無しさん@芸能
    客商売の癖にペラペラ喋るなぁw
    54 :名無しさん@芸能
    自分も人見知りだし面倒だしで話しかけられたくないな
    海老蔵みたいなのは以ての外
    50 :名無しさん@芸能
    市川海老蔵はキャラ的にサービスだろ
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460634088/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ