1 :名無しさん@芸能
本来は歌って踊れる能力を評価すべきやろ!
2 :名無しさん@芸能
歌って踊れるのはアーティスト
歌って踊れないのがアイドル
歌って踊れないのがアイドル
4 :名無しさん@芸能
握手するのがメインの仕事ですし
5 :名無しさん@芸能
E-girlsでも推してろ
6 :名無しさん@芸能
歌って踊れるアイドルもいるよ
48、46は無理だけど
でもそんな48、46が人気ってことはアイドルにそこは求められてないってことじゃない
悲しいね
48、46は無理だけど
でもそんな48、46が人気ってことはアイドルにそこは求められてないってことじゃない
悲しいね
9 :名無しさん@芸能
歌いながら踊れとか要求厳しすぎ
EXILEみたいに歌う役と踊る役は分けるのが普通
EXILEみたいに歌う役と踊る役は分けるのが普通
10 :名無しさん@芸能
歌って踊れる一般受けしないアイドルならたくさんいるけどな
11 :名無しさん@芸能
タブーなのかもしれないけど、製作者もアイドルもどるおたも、日本のアイドルは歌って踊れることがアイドルの魅力じゃないが異常なまでいいわけになってると思う
7 :名無しさん@芸能
歌って踊れたらアイドルじゃなくエンターティナーだな
そういう価値観の外にアイドルがいる
そういう価値観の外にアイドルがいる
13 :名無しさん@芸能
>>7
アイドルだってエンターテイナーだとおもうよ
アイドルだってエンターテイナーだとおもうよ
14 :名無しさん@芸能
最低限の実力は欲しいって事でしょ
それをどこで線引くかでまた揉める
それをどこで線引くかでまた揉める
16 :名無しさん@芸能
>>14
そのとうり!
そのとうり!
8 :名無しさん@芸能
本当はダンススクールの精鋭中の精鋭がデビューするもんだけど
日本は練習のれも字もないような連中がデビューするもんな
前に24時間テレビのダンス甲子園で嵐が高校生のダンスに完敗してたとき、ヲタが
「プロと比べて勝てるわけないじゃん」と言っていたが、嵐がプロで高校生が素人だわ
日本は練習のれも字もないような連中がデビューするもんな
前に24時間テレビのダンス甲子園で嵐が高校生のダンスに完敗してたとき、ヲタが
「プロと比べて勝てるわけないじゃん」と言っていたが、嵐がプロで高校生が素人だわ
18 :名無しさん@芸能
>>8
そのとうりだと思う!プロとしてのレベルの低さに業界が危機感なさすぎ
そのとうりだと思う!プロとしてのレベルの低さに業界が危機感なさすぎ
113 :名無しさん@芸能
>>8
48Gにもスクール特待生でルックス良し、ダンス良し、歌良しのメンバーが時々加入するけど
ヲタが見る目がまるで無いからそういう子を推さないで駄馬みたいのを推すから
運営も勘違いを起こし精鋭メンバーを干してしまい離脱されてしまう
48Gにもスクール特待生でルックス良し、ダンス良し、歌良しのメンバーが時々加入するけど
ヲタが見る目がまるで無いからそういう子を推さないで駄馬みたいのを推すから
運営も勘違いを起こし精鋭メンバーを干してしまい離脱されてしまう
122 :名無しさん@芸能
>>113
ルックスがダメだからだよ
ダンサーならまあ見れる程度ではダメ
ルックスがダメだからだよ
ダンサーならまあ見れる程度ではダメ
15 :名無しさん@芸能
フェアリーズのライブ見ろよ
度肝抜かれるぞ
度肝抜かれるぞ
22 :名無しさん@芸能
>>15
年少なのに下手に生歌やって喉痛めたメンバーがいたね
それで失速したし真似しちゃいけない例
年少なのに下手に生歌やって喉痛めたメンバーがいたね
それで失速したし真似しちゃいけない例
25 :名無しさん@芸能
>>22
あの事務所は昔声変わり中だったw-inds.のボーカルも潰しかけたからな
あの事務所は昔声変わり中だったw-inds.のボーカルも潰しかけたからな
17 :名無しさん@芸能
日本で歌って踊れるアイドルがもてはやされたのは20年前だな
安室奈美恵とかMAXとかSPEEDとかが人気あった
ああいうのはあんまりファンが一体感を得られないみたいで、流行らなくなったね
安室奈美恵とかMAXとかSPEEDとかが人気あった
ああいうのはあんまりファンが一体感を得られないみたいで、流行らなくなったね
24 :名無しさん@芸能
>>17
歌って踊れたうえで一体感産むべきだとおもうんだけどな
歌って踊れたうえで一体感産むべきだとおもうんだけどな
19 :名無しさん@芸能
歌って踊れるなら最初からアーティストやってるだろ・・・
歌もダンスも出来ない分ルックスに特化してるのがアイドルなんだからこれでいいんだよ
口パクゆるゆるダンスこそ至高
歌もダンスも出来ない分ルックスに特化してるのがアイドルなんだからこれでいいんだよ
口パクゆるゆるダンスこそ至高
27 :名無しさん@芸能
>>19
口パクゆるゆるダンスこそ至高って考え方が堕落の象徴
口パクゆるゆるダンスこそ至高って考え方が堕落の象徴
26 :名無しさん@芸能
日本のってことは、歌って踊れるアイドルが海外にはいるってこと?誰?
32 :名無しさん@芸能
>>26
タブーなのかもしれないけど韓国アイドルはフィジカルだと日本のアイドルより数段上だと思う!受け入れる受け入れられないは別として考えても
タブーなのかもしれないけど韓国アイドルはフィジカルだと日本のアイドルより数段上だと思う!受け入れる受け入れられないは別として考えても
33 :名無しさん@芸能
>>32
別にタブーじゃないでしょ
実際そうだから
でもたいして人気ないよね
ニーズがないことの証明
別にタブーじゃないでしょ
実際そうだから
でもたいして人気ないよね
ニーズがないことの証明
40 :名無しさん@芸能
>>33
えっ!人気あるよ!日本以外のアジア圏だと日本のアイドルより知名度たかいよ!
タイかどっかの東南アジアで日本フェス開催した時出てきたパフォーマーが全員韓国アイドルのカバーダンスするくらいにね
えっ!人気あるよ!日本以外のアジア圏だと日本のアイドルより知名度たかいよ!
タイかどっかの東南アジアで日本フェス開催した時出てきたパフォーマーが全員韓国アイドルのカバーダンスするくらいにね
45 :名無しさん@芸能
>>40
日本の話をしてんだけどw
日本の話をしてんだけどw
30 :名無しさん@芸能
>>24
未熟さ、拙さが残ってた方が粋だろ
古田織部の歪んだ茶器みたいなもんだよ
拙さがあるからこそ愛でたくなるし応援もしたくなる
未熟さ、拙さが残ってた方が粋だろ
古田織部の歪んだ茶器みたいなもんだよ
拙さがあるからこそ愛でたくなるし応援もしたくなる
34 :名無しさん@芸能
>>30
未熟ってwwww幼稚なだけじゃない?
いい年こいてヒラヒラの衣装きせて
未熟ってwwww幼稚なだけじゃない?
いい年こいてヒラヒラの衣装きせて
35 :名無しさん@芸能
ガチで歌って踊れるアイドルが何万人爆タヒしてきたことか
そんなの誰も求めてないんだよ
そんなの誰も求めてないんだよ
50 :名無しさん@芸能
韓国のグループは海外での活動を前提に商品設計されてるから
ルックスとパフォーマンス重視
日本のグループは国内専用設計
ルックスとパフォーマンス重視
日本のグループは国内専用設計
55 :名無しさん@芸能
スキル高くても
へー上手だねって程度で
金使わせるとこまでいかないのよね
へー上手だねって程度で
金使わせるとこまでいかないのよね
37 :名無しさん@芸能
>>32
そうじゃないんだって
日本はもうそういう「アイドル」は通過してんのよ
既に我々は拙さこそが粋っていうステージに達してんのよ
拙さ、未熟さは長所であり利点だよ
容姿は整ってる方が上、歌もダンスもうまい方が上なんて価値観はもう過去の遺物なのよ
そうじゃないんだって
日本はもうそういう「アイドル」は通過してんのよ
既に我々は拙さこそが粋っていうステージに達してんのよ
拙さ、未熟さは長所であり利点だよ
容姿は整ってる方が上、歌もダンスもうまい方が上なんて価値観はもう過去の遺物なのよ
48 :名無しさん@芸能
>>37
そういうのって、フィジカルに磨きをかけないこと甘えだと思う!粋っいうけどヒラヒラの衣装きせてキモオタがたかってる現状のどこが粋なの?
そういうのって、フィジカルに磨きをかけないこと甘えだと思う!粋っいうけどヒラヒラの衣装きせてキモオタがたかってる現状のどこが粋なの?
53 :名無しさん@芸能
>>48
甘えとか言われても、需要があってそれに応えてるんだから、甘えも糞もない。
NPBのプロ野球選手は全員メジャーを目指さなくちゃダメなのか?
メジャー行きたくない奴は全員甘えなのか?
甘えとか言われても、需要があってそれに応えてるんだから、甘えも糞もない。
NPBのプロ野球選手は全員メジャーを目指さなくちゃダメなのか?
メジャー行きたくない奴は全員甘えなのか?
64 :名無しさん@芸能
>>53
それ極論!
それ極論!
71 :名無しさん@芸能
>>61>>64
なぜ他人により高みを目指せと要求する?ヲタも本人も望んでないにも関わらず。
で、>>53が極論だと思うだろ?極論言ったんだだから当たり前だ。結局、君の言ってることはそういうこと。
なぜ他人により高みを目指せと要求する?ヲタも本人も望んでないにも関わらず。
で、>>53が極論だと思うだろ?極論言ったんだだから当たり前だ。結局、君の言ってることはそういうこと。
58 :名無しさん@芸能
>>48
それは君が日本の文化に無理解なだけ
現代日本のアイドル(をプロデュースする側)は敢えて拙さ・未熟さという「魅力」をチョイスしている
絵画を見たらわかるだろ?
うまい絵、写実的な絵だけが「いい絵」じゃない
それは君が日本の文化に無理解なだけ
現代日本のアイドル(をプロデュースする側)は敢えて拙さ・未熟さという「魅力」をチョイスしている
絵画を見たらわかるだろ?
うまい絵、写実的な絵だけが「いい絵」じゃない
73 :名無しさん@芸能
>>58
君も日本文化理解してないでしょ
ただ単純に歌って踊れない子を集団にしてるとこにどう魅力感じるの?
絵の話は上手くかけた上で、崩して描くって作風に移行してるんだよ
君も日本文化理解してないでしょ
ただ単純に歌って踊れない子を集団にしてるとこにどう魅力感じるの?
絵の話は上手くかけた上で、崩して描くって作風に移行してるんだよ
67 :名無しさん@芸能
>>54
日本文化ってのは成熟してるから、昔っからこういう子供がひねったような茶器を愛でたりするのよ
形が整ってた方がいい、綺麗な模様が描いてある方がいいなんて一辺倒な価値観はやもすると野暮ったく感じたりするんだよね
日本文化ってのは成熟してるから、昔っからこういう子供がひねったような茶器を愛でたりするのよ
形が整ってた方がいい、綺麗な模様が描いてある方がいいなんて一辺倒な価値観はやもすると野暮ったく感じたりするんだよね
80 :名無しさん@芸能
>>67
それは実力あって初めて言える!
それは実力あって初めて言える!
70 :名無しさん@芸能
お前らメンバー、グループのパフォーマンスかま未熟だから好きなの?w
違うでしょ
違うでしょ
84 :名無しさん@芸能
三浦大知の顔が良ければ
97 :名無しさん@芸能
>>84
三浦大知みたいなのが認められるスペースが少ないって音楽業界的に損失だと思うだけどな
三浦大知みたいなのが認められるスペースが少ないって音楽業界的に損失だと思うだけどな
99 :名無しさん@芸能
本格派アイドルはKPOPが成功させてるだろと言うが
KPOPだって韓国国内だけでビジネスは全然成り立たない
アジア各国に売り込んでようやくビジネスとして成立してる
今から日本がそんなアイドル作ったところでもう遅い手遅れ
アジアではKPOPが浸透しすぎてもう入る余地ない
どんなに頑張ってもKPOPのパクリだとバカにされるだけ
もう国内で頑張るしかない
KPOPだって韓国国内だけでビジネスは全然成り立たない
アジア各国に売り込んでようやくビジネスとして成立してる
今から日本がそんなアイドル作ったところでもう遅い手遅れ
アジアではKPOPが浸透しすぎてもう入る余地ない
どんなに頑張ってもKPOPのパクリだとバカにされるだけ
もう国内で頑張るしかない
82 :名無しさん@芸能
アメリカンアイドルっていう
アメリカのアイドルオーディション番組を観ると
アメリカのアイドル志望のアマチュアが日本のトップアーティストより
遥かに歌も踊りも上手いんだよな。
日本は芸能全般のレベルが低いんだと思うぞ。
アメリカのアイドルオーディション番組を観ると
アメリカのアイドル志望のアマチュアが日本のトップアーティストより
遥かに歌も踊りも上手いんだよな。
日本は芸能全般のレベルが低いんだと思うぞ。
86 :名無しさん@芸能
>>82
日本のストリートダンサーのレベルって世界トップクラスって言うけど嘘だった?
日本のストリートダンサーのレベルって世界トップクラスって言うけど嘘だった?
101 :名無しさん@芸能
>>86
そう!特にキッズダンサーは総なめにするくらい実力がある
そう!特にキッズダンサーは総なめにするくらい実力がある
90 :名無しさん@芸能
プロのアイドル作るよりオタク相手に握手させたほうが圧倒的に儲かるからだろ
ボイトレとかダンスレッスンとか育成費用もバカにならないし売れなきゃ大赤字
そんなことより握手させた方が確実に儲かる
AKBもDiVAなんて本格派のアイドルユニット作ったけどたいして売れずもう懲りてる
いくら歌がうまかろうがダンスがうまかろうがそれを支援してくれる人がいなければビジネスとして成り立たない
歌もダンスも完璧な本物のアイドルがみたいなら大金持ちになって道楽で自分で作れ
ボイトレとかダンスレッスンとか育成費用もバカにならないし売れなきゃ大赤字
そんなことより握手させた方が確実に儲かる
AKBもDiVAなんて本格派のアイドルユニット作ったけどたいして売れずもう懲りてる
いくら歌がうまかろうがダンスがうまかろうがそれを支援してくれる人がいなければビジネスとして成り立たない
歌もダンスも完璧な本物のアイドルがみたいなら大金持ちになって道楽で自分で作れ
110 :名無しさん@芸能
>>90
なるほど!一理あるよ!
なるほど!一理あるよ!
118 :名無しさん@芸能
昔、浅田美代子が売れちゃったから……
なんか下手でも売れればOKって流れが出来てしまった
大場久美子や田原俊彦がその流れに拍車をかけた
もっと下地になってる部分としては
伝統芸能でもあるように、未熟なうちから観客に見せて成長の過程も見せていく文化が根付いている事も原因かな
なんか下手でも売れればOKって流れが出来てしまった
大場久美子や田原俊彦がその流れに拍車をかけた
もっと下地になってる部分としては
伝統芸能でもあるように、未熟なうちから観客に見せて成長の過程も見せていく文化が根付いている事も原因かな
131 :名無しさん@芸能
>>118
逆。
上手くても売れなきゃダメなんだよ。
逆。
上手くても売れなきゃダメなんだよ。
116 :名無しさん@芸能
逆に歌や踊りの巧拙で判断しない所に日本型アイドルは大きな意味があると思うんだが。
135 :名無しさん@芸能
>>116
大きな意味って?結局歌って踊れない集団にヒラヒラした衣装きせてるだけじゃん
大きな意味って?結局歌って踊れない集団にヒラヒラした衣装きせてるだけじゃん
121 :名無しさん@芸能
不思議なのが
日本人って自国の芸能人にはパフォーマンススキルを求めないのに、
英米のミュージシャンやパフォーマーには技術を求める事。
あと、名前が出た蝦健なんかも
アメリカで成功するまでは見向きもしなかったのに
アメリカで彼が一流のパフォーマーと認定された途端に
日本国内でも取り上げられるようになった事だな。
なんか、色々 不思議だぞ。
日本人って自国の芸能人にはパフォーマンススキルを求めないのに、
英米のミュージシャンやパフォーマーには技術を求める事。
あと、名前が出た蝦健なんかも
アメリカで成功するまでは見向きもしなかったのに
アメリカで彼が一流のパフォーマーと認定された途端に
日本国内でも取り上げられるようになった事だな。
なんか、色々 不思議だぞ。
133 :名無しさん@芸能
てかAKBGメンバーでも歌唱スキル高い子やダンスの上手い子は
引き出しにはなるけど
それだけじゃ売れないし人気も出ないしね
ただ個人的には生歌は重視してほしい
引き出しにはなるけど
それだけじゃ売れないし人気も出ないしね
ただ個人的には生歌は重視してほしい
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1467629264/
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