1カ月の勤務は11日、給与は同級生の2倍も 「大卒タクシー女子」が急増するワケ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カテゴリ: 仕事

    0コメント
    1 :名無しさん@芸能

    「なんてホワイトな仕事なんだろう」

    東京・赤坂にある国際自動車の本社会議室。ここに毎月末、16人の若手社員が集まり、17年卒の新卒採用、18年卒のインターンに向けた議論を重ねている。
    彼らは全員20歳代、半数以上が女性社員だ。ほとんどは日ごろ、ドライバーとして都内を走る「タクシー女子」や「タクシー男子」だ。

    人材採用課に出向していた三鷹営業所(東京都三鷹市)の召田春花さん(23)は、15年に東京経済大学を卒業後、新卒でドライバーとして入社し、
    タクシー女子となった。「もともと、タクシードライバーという選択肢はなかったが、今は後輩にも勧めています」

    「1カ月の勤務は11日です。大学生のときよりも遊んでいるかも」。

    国際自動車の勤務体系は、朝から夕方まで働く「日勤」と、夜から朝まで働く「夜勤」、1回の勤務で2日分働く「隔日勤務」の3種類がある。
    まとまった休みを好む若手ドライバーは、隔日勤務を選ぶ人が多い。

    召田さんは、午後4時から翌日午前10時まで勤務し、そのあとは休み、という勤務体系だ。通常は月に11日の勤務が多く、
    多くても法律で13日までの勤務と決まっているので、3連休を2回取れる月もある。

    「残業はないし、連休も多いし、ほかの会社に入社した同級生の話を聞くと、なんてホワイト(労働条件が良い)なんだろうと思う」(召田さん)。

    厚生労働省によると、2015年の大卒初任給は20万2000円。年収にすると300万以下だが、ドライバーの場合、年収400万円台は「余裕」で、
    腕のいいドライバーなら600万〜700万円を稼ぐ1年目もいる、という。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161023-00000004-nikkeisty-bus_all

    3 :名無しさん@芸能
    ステマ
    152 :名無しさん@芸能
    >>3
    だよねー
    4 :名無しさん@芸能
    タクの運ちゃん減ってるの?
    5 :名無しさん@芸能
    タクドラなんて酔っ払いに蹴られるような汚れ仕事だと思っていたがな
    8 :名無しさん@芸能
    マジかよ!

    タクシー乗りに行かなきゃ!
    9 :名無しさん@芸能
    大学出て雲助wwwwwwww


    なんのために大学いったんだよバカwwwwwwwwww
    87 :名無しさん@芸能
    >>9
    だからFランはさっさと潰すべき
    助成金のムダ遣いも奨学金ローン問題も解消できて一石二鳥
    11 :名無しさん@芸能
    女のドライバーの方が車内を清潔に保ってるし言葉も丁寧で無駄に話しかけてこないしいいわ。
    15 :名無しさん@芸能
    ゆとり女が運転するタクシーなんて怖くて乗れんわ

    それに大学まで出てやる仕事じゃないだろ。親に学費返せよ。
    遊べてるというがそんなはした金じゃほとんど遊べないだろうに。
    16 :名無しさん@芸能
    嘘ばっかりだね
    タクシー運転手はマジ底辺でそんな訳有るわけがない
    17 :名無しさん@芸能
    なんでもいい、今の時代とにかく逞しく生きた者勝ち
    18 :名無しさん@芸能
    助手席に座っていいの?
    20 :名無しさん@芸能
    タクシーって歩合制なんじゃないの
    今だけ給料高くてもすぐ抜かれそう
    25 :名無しさん@芸能
    >>20
    歩合制だから400〜700って話だわけだが
    まぁだいたい400は行くだろうね
    118 :名無しさん@芸能
    >>20
    チップ込みじゃね?
    21 :名無しさん@芸能
    夜勤なんて若いうちだけ
    23 :名無しさん@芸能
    稼ぎが良い理由が書いてないから嘘臭い
    27 :名無しさん@芸能
    規制産業だから必要能力に比べて給料は高いだろうね。
    33 :名無しさん@芸能
    >>27
    そんな訳あるかいな
    規制産業だし業界談合産業だから車の割り当てが決まってて走れる台数は決まってる
    つまり、勤務でも走れない奴が出て来るのさ
    30 :名無しさん@芸能
    AT限定普通二種を取らせてもらえのか
    31 :名無しさん@芸能
    どれだけ信じる人間いるかねえ
    まあFランとかならいいんでね?
    32 :名無しさん@芸能
    腰痛めて膝にヒアルロン酸の注射してる人のイメージ
    34 :名無しさん@芸能
    社長が後部座席に乗って恫喝されて運転席シートを蹴られまくって殴られたりするんだろ?
    35 :名無しさん@芸能
    まあ無職よりはマシだわな
    36 :名無しさん@芸能
    罠だろこれ
    釣られないぞ
    254 :名無しさん@芸能
    >>36
    罠以外のなにがあるってんだw
    39 :名無しさん@芸能
    痔主や腰痛持ちは、絶対に止めるべき

    3大超絶ブラック業の、飲食・介護・輸送(長距離トラック&タクシー)は、絶対に止めるべき

    今まで散々レスし続けているけれども
    俺さんは、止めたからな
    44 :名無しさん@芸能
    でも学卒で上場企業に入れば軽く1000万超えるよね。仕事内容も責任感に満ちて充実するし。
    46 :名無しさん@芸能
    >>1
    女なら、こういう選択方法もありだな。
    47 :名無しさん@芸能
    マジかよバス乗ろう
    49 :名無しさん@芸能
    よく飲んだ帰りに20代のねーちゃんタクシー呼んでるわw
    50 :名無しさん@芸能
    年収400万なんて一部の話
    200万がやっとで辞めていく奴等が大多数
    133 :名無しさん@芸能
    >>50
    営業所の中でも平均以下の俺ですら350万あるんだけど。
    まぁタクシー会社によるよな
    専用乗り場が多かったり法人にパイプあるとこは儲かる
    流しメインじゃ200万の奴もいるだろうな
    145 :名無しさん@芸能
    >>133
    立地は重要だよな
    複数のタクシー使う頻度の多い会社の電話帳に載っているかどうか
    タクシー呼んでタクシー あー雨降ってきたからタクシーでタクシーでかえるわー
    結局毎度同じタクシー会社に電話するもんな
    53 :名無しさん@芸能
    給与など、5〜10年で追い抜かれるでしょ
    まあ、女は結婚して家庭に入って育児するべきだから
    これが良いのかもな

    逆に美味しいポジションが目の前にきて退職とかキツイもんな
    126 :名無しさん@芸能
    >>53
    誰に抜かれるんだよ
    54 :名無しさん@芸能
    女性は日勤なら危険も無いしホワイトかも知れんね
    57 :名無しさん@芸能
    競争が激しくなると、指名で抜き付きとかになるんかな
    58 :名無しさん@芸能
    どうせ少しだけ運転手やってデスクワークに移行するだけだろ
    62 :名無しさん@芸能
    11乗務を11日勤務て言うのは反則だろ
    82 :名無しさん@芸能
    若いうちだろうな
    年取ってくると車に座ってるのもキツイだろ
    http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477266117/

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ